子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

3/27/2007

犬といぬ

             犬達におしっこを掛けられてもおとなしく寝ている " いぬ "

 犬達との散歩は、毎日違ったものを発見する喜びが有ります。
 いつもの道でも気付かず通り過ぎるところに、紅い雪柳がありました。

ラベル:

3/26/2007

鉢の中にも春が来た

        鉢の中にも春がやって来ました。

 もみじの鉢の根元はみっしりと生えたコケで覆われていますが、こんなに新しい芽が出ています。
 雑草?だとは思いますが・・・。

 我が家の犬達は、週末お洗濯されてふわふわになっていますが、埃に汚れるのを嫌ってドッグランへは行けません。少し可哀想な気もしますが・・。

ラベル:

3/20/2007

椿喰い鳥の正体

            ヒヨドリだと言うことがわかりました。

 今日も飛んで来ました。
 夫がこの鳥の名前を調べてくれました。

ラベル:

3/12/2007

Lalaの寝相

      Lalaはとてもへんな格好で寝ます。 2007年 03/11

 3匹が湯船に浸かりシャンプーされてドライヤーをかけてもらうと、およそ1時間半ほどかかります。3匹は勿論、夫も私もくたくたになりますが、3匹はそれぞれの位置で瞬く間に寝入ってしまいます。
 面白いのは Lalaです。どうしてこんな格好なのか、聞いてもよくわかりません !?

ラベル:

ムクドリの襲来

 我が家のヴァルコニーで大事に育てている金魚椿が鳥に喰い散らかされています。風も無いのに椿の木がゆさゆさと揺れているを見て、来たかな と覗いてみました。ガラス越しにそっと近づいて撮影に成功しました。ムクドリです。
   それほど恐れるでもなく一心に啄ばんでいます。


 腹がくちたのか満足げな表情で手すりで一休みというところでしょうか・・。

 ムクドリと書きましたが、夫から違うんじゃない?と指摘を受けました。うーん、ではなんの鳥でしょうか。

ラベル:

3/05/2007

雛飾り

                         ひな飾り

 なかなかトリミングのお稽古が進みません。
 今日、少しばかり時期はずれになりましたが、綺麗な可愛い雛飾りを見ました。
 軽いので、桐の木のように思いますが、なんと可愛らしいことでしょう。これなら私にも作れるかなーなんて思ってみたり・・・。

ラベル: