子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

4/04/2008

見よう見まね仕事

 今日はDoc と Jr. のトリミングをしました。
 昨日Lalaをトリミングに連れて行きましたので、翌日はルーティンになっています。  
 トリミングされると自前の毛皮がなくなってしまうので、やっぱり寒いらしい。陽に干したサークルベッドで丸くなるDoc とJr. です。 
 トリミングに行って、新しいプロ用のバリカンを買いました。道具に凝るつもりは無いのですが、素人向きの道具はすぐ切れ味が鈍ってしまいます。
 油を差したり布で丁寧に拭いたりして使っていましたが、やはり出来が違います。重厚で頑丈なつくりにちょっと職人になったような気分が味わえます。
 尤も、見よう見まねですから、たいしたことはありませんが。

ラベル: