子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

4/07/2008

お洋服

 4月6日の日曜日、近くの公園で桜祭りがありました。
 私が所属するボランティアグループ ( ドッグランサポートボランティア ) では、今年もフリーマーケットに出店しました。
 わん仲間のことですから、自然わんこグッズが多く集まります。この日も洋服が30着近くありました。
 可愛い洋服を着せたいと言う飼い主は大変多く、この日も洋服はよく売れました。
 フリーマーケット用とは言え、着古したものではなく、買っては見たもののちょっとサイズが合わないなどの理由から、殆どは新品同様のものばかりです。正直なところ、わんの洋服は値が張るのが普通ですから、サイズさえ合えばただ同然の値がついた品を買い求める人の気持ちもわかろうと言うものです。
             女子中学生になったシュナウザー。         2匹のジャックラッセルテリアはバンダナを付けてもらいました。

 我が家では元来着るのが嫌いなわん達のこと、外で風が強かったり、寒かったりする時に、飼い主が無理やり着せている・・3匹にとっては迷惑なこと この上ないといったところです。

ラベル: