子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

11/01/2006

Docと子育て22

             2004年 09/08 赤い絹のバンダナを付けたHanna

 9月10日 晴
 いよいよ、今日でHannaとはお別れだ。
 10時少し前、Docを隣の家(私の仕事部屋)へ連れ出す。以前譲渡先の人を恐い顔で睨み付けていたし、噛み付きでもしたら大変だし。
 10時 Nさん、来宅。HannaもLalaも、見知らぬ人なので、ソファの下に隠れてお出迎え。Jr.だけはフンフンと臭いをかぎ、興味深げにウロウロしている。
 汚したシートを一枚持って行ってもらう。

 意外とあっさり連れて行かれてしまったので、それほど感傷的にもならずに済んだようでした。DocはHannaがいない事に気づいたふうは無いように見えました。

 この夜は、明日の母の七七忌の法要に名古屋へ向かうため、3匹をホテルに預けました。Hanna一匹だけではなく、みんないない寂しい夜になりました。