子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

10/13/2006

Docと子育て15

                         2004年 08/06 60日目のHanna

 8月 6日
 ちょうど60日目。みんな大きくなった。Hannaは後1ヶ月家に居ることになった。
 このところDocの体調がおかしい。粗相の回数が増え、オシッコが濁っているような気がする。おしまいの方では出血も見られる。
 獣医で、尿検査。結石が出来かかっているのかも知れない と、とりあえず抗生剤の投与を受ける。

 8月 7日 
 チビ達の本格的なシャンプー。案外大人しく、風呂のふたの上で湯上り気分を満喫しながらノタクタとタオルの上で他の仔のシャンプーを眺めている。ほんの少し前までは3匹一緒にバスタオルに包んで両手で持てたのに、腕に抱えても運べない。洗面器にタオルを敷いて居間まで運ぶ。ずっしり重くなって、タオルで拭くのも拭き甲斐がある。

 8月 9日 長崎の原爆記念日
 Jr.  2,320g   Hanna 1,520g   Lala 1,480g

 8月11日
 今日から夫の夏休み。
 今朝はDocの起きる気配かするまで仔達のピーピーは聞こえない。だいぶおりこうさんになったようだ。
 Docの体調も元に戻ったようだ。オシッコもウンチも正常。よかった。

 8月12日
 ここ数日ぴったり5時にピーピー。Docと夫の起きる気配を待っている。
 3匹ののウンチは全てトイレの中。上出来。ただし、シート交換したばかりのシート破き遊びを覚えたよう。
 Jr.の体重は2キロのキッチンスケールで量れなくなってしまった。