子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

9/26/2006

Docと子育て5

                       2004年06/23 腹だしルック ?

 6月22日 台風一過。本当に晴れ晴れしい。Docの4歳の誕生日。
 Jr. 520g Hanna 350g Lala 250g
 昨夜の授乳が目一杯だったか、夜中に授乳の気配はなかったふう。
 Docも少々くたびれモード。

 6月23日 曇り
 子供達はお乳が不足気味。
 Jr. 560g Hanna 360g Lala 270g
 12:00 獣医と仔犬の爪の件でTel。 爪の先は丸める程度で切らないよう、注意される。筋肉や骨の発達を妨げるからだと言う。

 21:00 Docの乳房が傷だらけで痛そうなのと、多分本当に痛いのだろう、あまり飲ませたがらない。

 6月24日
 Jr. 590g Hanna 370g Lala 310g
  6:00 朝の散歩は暑く、辛そう。おしっこか極端に少ない。(夫の書き込み)

  9:00 Doc、耳掃除。仔犬の成長は良好とのこと。まずまず、一安心。乳房の傷に抗生剤をもらう。塗り薬は、どんなものも×。

 Docの乳房は傷だらけで痛々しく、チビたちの爪が凶器に見えました。母親は譬え犬であっても大変なんですね。