子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

9/21/2006

Docと子育て

固まって眠る3匹2004年06/12




6月12日(土) 長男 190g、長女 120g、次女 110g。
 気持ちの良い太陽の光だが、直接陽に当たると暑いらしい。産室を涼しい廊下へ移動。Docは暑いので、産室には入らず、椅子の上で休んでいる。

 4日目でも体重は殆ど変化がなかったのですが、ミルクと母乳はよく飲んでいました。この頃は " ピービー " と鳴き、お腹がすいたの、暑いの、寒いのとうるさいぐらいでした。
 Docの授乳期の食事は大変なもので、パピー用フードに牛乳を掛けたものとゆで卵の黄身半分、牛生肉一切れ、と言った具合でした。時々食べたがらないで私達を心配させていました。
 Docより、私の方が育児ノイローゼになりそうでした。



6 Comments:

At 5:54 午前, Anonymous 匿名 said...

おはようございます♪
お産も子育ても人間と同じで、大変なのですね。
小さな黒い3匹を見て、我が家へ45日目で
来たケビンの事を思い出しました。
最初の番は一晩中クンクン泣いていました。

 
At 11:26 午前, Anonymous 匿名 said...

可愛いですね??
赤ちゃんって、ほんとなんでこんなに可愛いのでしょう!!
固まっている所が又良いですね。
こんな小さな時の姿を見る事はあまりないので、貴重なな写真ですよね。
2ヶ月くらいは親兄弟から離してはいけないと言う事で、ペットショップに来る頃はそれなりになっていますものね。
うちの“こう太郎”も1.5Kgになってました。

 
At 12:54 午後, Blogger Docmama said...

sumikoさん、こんにちわ。
シュナに尻尾があるって、このときまで実感しませんでしたが、細いショロショロの尻尾だったんです。
新生児が真黒なのには、驚きました。黒ラブの子供かしらと思うぐらいでした。

 
At 12:57 午後, Blogger Docmama said...

runandhappyさんこんにちわ。
かたまっているのは体温が調節出来ないからだと聞きましたが、それにしてもこのかたまり様は面白いですね。体が温まってくると自然にほどけて、ばらばらになっていました。

 
At 5:01 午後, Anonymous 匿名 said...

追伸
先日と今日のコメントの「綺麗な夕焼けですね」と「可愛いですね」の後に波線を入れたはずなのですが、何故か?マークになっています。
これじゃ綺麗じゃなく可愛くないみたいですよね・・・
私の意志に反して?マークになってしまったので誤解の無い様にお願いします。
すみません。

 
At 5:57 午後, Blogger Docmama said...

runandhappyさん、誤解なんてしませんからご心配なく。
漢字かな変換で波線を入れると、?になります。変換の仕方がbloggerの場合は違うようです。記号で記入すると化けません。

 

コメントを投稿

<< Home