子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

10/05/2006

Docと子育て11











     2004年 07/14
     DocとJr.

 Docは子供達と良く遊びましたが、疲れると専用の椅子で休憩していました。
 Jr.も他の2匹もDocと遊ぶのは大好きで、長男とは些か激しくて、時にキャイーンと言わせたりしてました。他の2匹とは大人しく、耳を噛まれたり引っ張られたり、自由にさせて居ました。
 食事も水飲みもかなり上手に出来るようになっていましたが、水鉢に脚を突っ込む、食事シートは引っ張り出すで、大変な騒ぎをしながらでした。そして食後は必ず大運動会が始まります。2,30分もドタバタと遊んだ後は、辺り構わずコテッコテッと寝入ってしまうのです。

 7月17日(夫の記述)
 Docの子育てを見ていると個体毎に異なっていて興味深い。長男とは少し手荒に、長女とは優しく、チビとはあまり遊ばない。代わりに私とは良く遊ぶ。・・" 私"とDocが? チビが?