子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

9/28/2006

Docと子育て7

                  2004年 07/06 離乳食を食べるLala

 7月初めか頃から、オシッコの躾を始めていました。そろそろかなと思う頃、ペットシーツの上に連れて行き、お尻をゴニョゴニョすると、3匹はとりあえずオシッコらしくしました。

 7月 2日
 チビ達の爪切り。
 離乳食を開始する。パピーフードのミルク粥をほんの少しつ゜つ。

 7月 3日
 Jr. 870g Hanna 560g Lala 471g
 梅雨の最中だというのに、乾燥して、Docには快適マーク。
 キャリーを巣箱にする為、購入。

 7月 4日
 Jr. 900g Hanna 610g Lala 540g
 離乳食も上手に食べられるようになった。

 7月 5日
 Jr. 940g Hanna 630g Lala 540g
 朝 5時半、チビ達のごそごそで目が覚める。Docが仔達の世話を焼いていたが、産室の中はオシッコとウンチの嵐 !
 体を蒸しタオルでゴシゴシ拭いて、産室を掃除。仔達はまたぐっすり眠ってしまった。

 7月 6日
 子達は互いに噛み付き合ってじゃれている。
 Jr. 980g Hanna 650g Lala 540g
 食後の大運動会が大体夕方の7時頃から始まる。
 チビ達に水も飲ませてみる。まあまあと言ったところかな。
 耳は聞こえるようになったが、未だ目は薄い膜が掛かったようになっていて、見えないらしい。