子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

10/24/2006

Docと子育て18
















2004年08/30  縫ぐるみの小熊とDoc

 8月の半ばに仔犬の貰い手が、おもちゃをたくさん持って、訪ねてくれました。
 長女Hannaは『美・メイ』と名づけることにしたと聞きました。先住犬のシュナは『海・カイ』なのでと説明がありました。
 海君は知り合いから1歳を過ぎて貰い受けた為、仔犬を飼うことに些か躊躇われていましたが、私達の次の移転が決まっていましたし、何度も住居が変わる事での環境の変化がストレスになることを心配して、出来れば私達の移転前に引き取って頂く様に依頼しました。
 雄犬との生活では気にならないことも、雌犬とでは違うこともあろうと、いろいろ毎日の生活についてお知らせしました。Hannaを抱き上げ、可愛い、可愛いと言って、何度も頬ずりしておられました。
 Hannaは9月初旬に引き取られることになりました。

 3匹は既に親犬と一緒にドライフードが食べられるようになっていましたが、Hannaだけが下手くそで、いつまでもモソモソとやっていました。
 でも3匹が一緒に居られるのも後わずかになっていました。
 毎日3匹でコロコロ、ドタバタと転げまわって遊んだことを覚えていてくれるのでしょうか・・。