子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

9/02/2006

Doc-お婿さん決まる

                   2003年10/17 仮住いで

 仮住まいでの生活にも少しずつ慣れて、散歩に出たり、窓辺で寛いだりと、Docはそれなりに新しい環境に、順応しようとしていました。
 Docのヒートシーズンは大凡夏と次の初春でした。引越しの前に夏のシーズンが終わっていましたので、次は3月頃と予想していました。それまでに何度もペットショップへはトリミングにも行きますので、その都度お婿さん情報を確認していました。最終的に、ジョーカー所属のチャンピオン犬クィーザーに決めました。理由はとても単純で、Docに顔が良く似ていたからでした。それと、店長から " この交配からは、顔の可愛い仔が産まれます "と言われたためでもありました。
 その時、体重が6.2kgだったのですが、あまり太ると、受精しにくいらしく、これ以上体重を増やさないでと注意されました。時々、駄々をこねて、食べたがらない時もあって、そういう時は放っておくことにしていましたが、その頃は比較的順調にキチンと食べていましたので、いくらか太っていたかも知れません。
 いよいよお婿さんが決まると、今度は残す予定の無い仔の嫁ぎ先を探す準備をすることになりました。ジョーカーでは引き取ってくれるとはいっていましたが、出来れば、自分達が知っている人に譲渡したいと考えていました。 

2 Comments:

At 11:56 午前, Anonymous 匿名 said...

Docちゃんの出産までの記録、読ませていただいています。
うちでは最初にオスを飼ったので、二匹目は雌にしようとも思ったのですが、マンションで二匹までという規定があって、雄が二匹になりました。
大変な事だとは思うのですが、実際に愛犬の出産を経験した育児日記、楽しみにしています。

 
At 1:27 午後, Blogger Docmama said...

runandhappyさん、お読み頂いて有難うございます。お婿さん選びでも苦労しましたが、それからが・・。でも、こうして記録に残せる喜びが、多分Docにもあるだろうと思っています。夫も楽しみなようです。

 

コメントを投稿

<< Home