子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

9/01/2006

Doc-お婿さん探し3

                       2002年02/07 居間で
 
 2003年4月頃から仮移転先の選考があり、幾つかの候補地から希望の場所を選び、抽選されました。さらに数回の選考がありましたが、一向に私達の希望に沿う住居が見つからず、移転するのが最後の住戸になってしまいました。結局10月になってようやく移転出来ました。
 移転先の住いは2戸に分かれていて、広いほうを住居に、狭いほうを仕事場にして使うことにしました。それまで、代々木にあった私の事務所も移しました。母が入院することになり、介護の為には近くに居る必要に迫られた為でした。結果的にそれがDocに幸いしました。
 慣れない住居に一人置かれることがなくなったからです。
 日中は私の仕事場でウロウロしたり、足元に丸くなったりして、ひがな一日中私の側にくっついて安心しきっているのがよく分かりました。
 2004年の春、Docのヒートシーズンになる前に、お婿さんを決めることにしました。