子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

8/31/2006

Doc-お婿さん探し-2

                 2003年02/23 書斎の窓辺

 2002年の後半から2003年のDocの誕生日あたりで交配すると決めて、いざ準備というところで、意外な障害に遭遇してしまいました。
 私達の住んでいたマンションはちょうど10年の瑕疵保障が切れる年限を間もなく迎えようとしていました。その前に、不具合の調査・改良工事といった段取りから、工事全般に亘り、住民総意に基づく諸々の事態に対処する必要が出てきました。調査の為に、屋外では人の出入りが激しくなり、住戸に因っては屋内での作業も出来し、落ち着いていられなくなってしまいした。
 1年あまりの外壁に関わる瑕疵の部分についての工事は、一旦は終了したかのように見受けられたのですが、思わぬ落とし穴が随所に発見されたのです。新聞やTVなどでも報道されたので、あるいはご存知の方もあるかも知れませんが、所謂「欠陥マンション」だったのです。細かい説明は省きますが、それが為に、一時住いを移すことになりました。
 妊娠初期の精神状態を安静に保つことはおろか、出産するのに十分な慣れた環境づくりが困難な課題となってしまったのです。