子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

8/24/2006

Docの毎日-ホリホリ

2003年12/18 ホリホリにいそしむDoc
 
 家には少し大きめのいろんな形の椅子が何脚かありましたが、Docが好んで乗る椅子は2脚でした。でも、大概どんなものの上でもホリホリはしました。バリバリと引っかくと椅子の生地が破れる程度の、少し柔らかめのものが適しているとばかりに、この椅子でもしょっちゅうバリバリやっていました。これは今でも変わりません。シュナウザーが野鼠捕りに勤しんでいる頃からの習性らしいのですが、面白いことに、実際の土の上でやっているのを見たことは有りません。
 少し変だと思うのは、そうやってホリホリした後には決まってその場で丸くなって寝てしまうのです。ネズミ捕りだったら寝ていられないように思うのですが・・。

2 Comments:

At 9:52 午前, Anonymous 匿名 said...

おはようございます♪
ありがとうございましたm(__)m
どうしても入れないでいましたが、簡単な事
が判らないでいました(^^ゞ

その他にチェックを入れると、名前欄が
でました。

そう!そう!と、頷きながら読んでいます。

 
At 10:03 午前, Blogger Docmama said...

sumikoさん、お早うございます。コメント有難うございます。このブログは本当は子供の出産に纏わる話の予定ですが、なかなか、そこまでたどり着きません。もう少し辛抱して御付合い下さいね。

 

コメントを投稿

<< Home