子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

8/12/2006

サイズアウト

                     2002年7/14 朝の散歩

 ミニチュアとしてのサイズはスタンダードと言われたことは書きました。この年2歳になって、成犬になりましたが、会う人毎に未だ子供ですか ? と必ず聞かれました。つまり小さいのです、他のシュナ達に比べて。ミニチュアのスタンダードの体高は30-35cmまでで、それより外れることがサイズアウトなのだとようやく解りました。Docは30cmしかなく、いくらか小さいほうなのかも知れません。 小振りなせいか可愛いと言われ、当人(本犬)は大喜びで言ってくれた人にお愛想を振りまく始末でした。何故か " 可愛い " という言葉は完全に理解しているようで、あるか無きかの短い尻尾をちぎれんばかりに振って擦り寄って行くのです。