子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

8/15/2006

コートカラー-2

 
 ブラッキングを経験した後はもっぱらバリカンによるトリミングでした。
 でもかなり濃いクレーでしたから、父犬のブラックが影響しているのだと思っていたのですが、3歳位からでしょうか、" 綺麗な銀色ですね " と言われるようになったのです。私達にとって毛色は日常的に変化の無いものという意識がありますから、全く気付かずにいて、言われてみれば確かに銀色になっています。父犬の黒はどうしちゃったの ? 原因はバリカン刈りなんだそうです。バリカンで毛を刈るようになると毛質が柔らかくなり、色が薄くなると言うのです。だからと言っていまさらブラッキングに戻すわけにもいきません。トリミングされる度に少しずつ明るい銀色になっていきました。

 訂正 : ストリッピングと有るのをブラッキングに訂正しました。





未だかなり濃い色のDoc 2002年8/12 秋田千秋公園大賀蓮池

1 Comments:

At 6:00 午後, Blogger Docmama said...

私は黒っぽいほうが良かったのですが、ストリッピングを続けるのはやはりちょっと・・でしたねー。

 

コメントを投稿

<< Home