子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

9/06/2007

空からの東京見物

  某日 岐阜県に住む学生時代の友人が研修で上京しました。午後からは暇になるので・・と連絡をもらい、昼食を銀座でとり、美術館めぐりに出掛けました。
 六本木には古くからの友人が居て、しばしば訪ねますが、ヒルズにもミッドタウンにも行ったことがありません。  台風が接近中の雲の上からミッドタウンを見下ろす森タワーの展望台からの眺めです。
 ミッドタウンの広場に設置された安田侃氏の作品。 サントリー美術館は生憎休館日でした。
 
 森タワーは360度ぐるりと地上を見渡すことが出来、さながら雷神様になった気分を味わえます。
 この日も雨が降っているエリアとそうではないエリアがはっきり確認できました。

 森美術館の「ル・コルビジェ展」を堪能してすっかり満足しました。若い頃の素描や油絵、彫刻なども多数展示され、全部をしっかり見るためにはお弁当もちで丸一日は費やさないと とても見切れません。

 ついでにミニ水族館で癒されて、帰ってきました。 

ラベル: