子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

7/30/2007

                    写真はWikipediaより⇒  

 昨夜の雷は、近頃ではめったに無いほど激しいピカピカ、ゴロゴロでした。
 ピカッと光って暫く後、ピシャンッという大音響と共に稲妻が走っていました。
 参院選の後とあって、天からのお叱りの声とも思えるほどでした。

 我が家のわん達のお友達で、音に異常なほど反応するシェルティーが居て、かなり遠くの花火の音にもすくんでしまうと聞いています。大変だったろうと推察する他無いのですが、我が家のわん達は全くもって、のんきなもので、食卓の椅子の下で長々と寝そべってくつろいでいました。
 時折立てる大音響に、『ゥンッ、なんだー、今のは』ぐらいの反応です。
 このくらい図々しいと、飼い主の方が耳は大丈夫かしらと(耳が遠いのかしら?)心配になるほどです。 

ラベル: