子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

1/12/2007

嫁いだ娘

                    2006年07/22 Lalaの憂い顔

 3匹の仔犬の内、HannaはNさんのところへ生後3ヶ月でもらわれて行きました。そして、3ヶ月過ぎた年末に3匹揃ってトリミングに行きましたが、その後は全く会わずにいました。
 トリミングに行った後、自分の元の家族の臭いに、殊に母親の臭いに惑わされたそうです。1,2日程トイレがうまく出来なかったと聞きました。多分そんなこともあって、Nさんは私達の散歩コースを避けていたようでした。この頃会わないねーと言っている所へNさんから電話がありました。
 2005年2月10日のことです。
 『2月4日夕方、寒がりのメイちゃん(Hannaは名前が変わりました)が何日かぶりにカイ君と散歩に出た時、後から来た無灯火の自転車に轢かれて上顎を骨折、すぐ手術して、今は針金で固定されて入院中とのこと。術後の経過は良好で、多分骨はうまく接合出来ると医師からは言われているが、安静にする必要があり、今は会わせてもらえない。入院した夜、カイ君は一晩中メイちゃんを探して翌日はお腹を壊してしまったらしい。1,2週間後 固定した針金を外した後の具合では堅いものは避けたほうが良いかも知れないとも。こんなことになって申し訳ありません。』と。
 ・・・そう言われても・・。
 2月21日夕方の散歩の脚を伸ばしてNさんを訪ねた。