子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

11/24/2006

子供達のトリミング

             2004年 12/24 3匹でトリミングに行った時のメイちゃん。

 12月23日にDocがトリミングに行きました。翌日、夫は2匹にジョーカーでのトリミングをクリスマスプレゼントしました。

 朝9時、Nさんとメイちゃんをお迎え。メイちゃんはピンクのセーターを着てワンワンととりあえず警戒を表している。Lalaに比べて優しい顔立ち。Jr.もLalaも興味深々で挨拶がしたいのに、Nさんの膝の上でウーウーうなっている。まんざら知らないわけでもなさそう・・ぐらいは感じているようだが、Nさんは「うちの子になったんだな」と心底嬉しそうだった。
 3匹とも、店長が直接トリミングしてくれたので、夕方4時まで掛かってしまった。最後の仕上げはメイちゃんで、台の上でブルブル震えている。
 見たところ、メイちゃんが一番Docに似ているような・・。
 終了すると、刈り込まれて寒そうなのはわかっていたので、私も3匹にセーターのプレゼント。おそろいの縄網のセーターを着て帰った。

 この時の夫の記述が愉快です。
 " 美男美女のお出ましだ。ピッカピカの2匹が私を出迎えてくれた。ドクターに良く似ている。本当に可愛い。カットがうまいのか、シュナウザーカットが決まっている。 "