子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

11/11/2006

トリミングのこと

                   2004年 11月9日 トリミングしました。

 Docはずっとジョーカーでトリミングして来ましたが、3匹も同時にと言う訳には、ちょっと・・というわけで、ご近所でシュナカットしてくれるところを探していましたが、なかなか思うようには行かないのです。
 ジョーカーでのトリミングの形を見慣れている私達には、他のトリマーさんの形に馴染めないでいました。11月9日に行ってみたところもやっぱり少し形にシャープさがないように感じてしまうのです。こんなことは、単純に好きか嫌いかだけの問題ですから、どうしようもありません。
 『いっそのことお前がやったら』と夫は事も無げに言います。そんなことが出来れば悩んでなんかいません、と言いたいところですが、結構その気になるのは難しくは無かったようです。でも本格的に始めたのは、もっとずっと後になってからでした。