子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

11/06/2006

Doctor一家の誕生

             2004年 09/26 DocとJr. 幼い顔立ちで見つめています。

ねずみ男のような Lala


 9月23日に新しい住いに引っ越して、まだ片付いてないのに、犬達だけがスッキリとしています。あの毛むくじゃらのモップのような2匹が、シュナウザーらしい姿を見せてくれました。2匹の毛色はまだまだ黒く、Docの白さが目立っていました。
 早朝、家中が寝静まっていると、声を立てずに2匹で遊んでいます。夫が起きてくると、2匹は早速ご挨拶に飛んできます。そして、朝一番のトイレはLala、続いてJr.。
 
 9月26日
 久し振りに3匹で散歩に出た。子供達はDoc程には歩けないので、先に帰ろうとすると、Docも帰ると言う。少し物足りない気がするものの、仕方なく帰ることに。
 午後、K夫妻が来訪。チビ達を抱いて『可愛い』を連発。すると、DocはHannaの時の記憶が呼び覚まされたのか、いきなりガウガウと叫びだした。
 忘れてないんだなーと、感慨しきり。