子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

12/12/2006

Doctor Jr.のこと

                 2005年01/01 幼い顔立ちが愛らしい(親バカです)

 7ヶ月になった子供たちは、素直でとても良い子・・・と言いたいところですが、Jr.は興奮しやすい性質らしく、散歩に出たとたん、ハーハー、ゼーゼーとリードを強く引いて、リーダーウォークの訓練なんか知ったこっちゃなーい、となってしまいます。家にいる時には想像もつかないほどの変わり様なのです。
 おっとりがたなの長男という表現がぴったりのJr.ですが、散歩の仕度を始めるとすぐ、「お散歩、お散歩、早く、早く」 って感じになってしまいます。そしてやっぱり涎が多くなってきます。
 こればっかりは未だに完全には直しきれません。いつもリーダーウォークの訓練をしながら散歩に出て、その時だけはとても良く言うことを聞きます。残念なことに、身につかないと言ったところです。
 おかげで一緒にいるLalaまでぐいぐいと引っ張ってくれます。途中で時々お会いするお散歩友達の方から「2頭立ての馬車だねー。」と言われる始末です。
 気長に躾けて行くしかなさそうです。