子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

2/14/2007

トリミングのお稽古

             ちょっとBloggerでトラブッて更新が間延びしてしまいました。
 

 子供たちが増えて、トリミングに出すのもいささか物入りになります。本当はやりたくは無かったのですが、これもまた、楽しみの一つと思って始める事にしました。
 スリッカーブラシと豚毛のブラシ、コームはDocの時からありました。豚毛のブラシはDocが齧ったものです。トリミング用の鋏などは安物をとりあえず揃えて少しずつ慣れていくことにしました。スリッカーは2代目です。右端の本格的なトリミング用の鋏はつい最近買いました。あんまり高価なので、びっくりですが・・。
 この他に、アンダーコートを漉き取るストリッピングナイフもありますが、あまり使いません。
 カンシで毛抜きが出来るのは、おとなしくじっとしているLalaだけです。
 バリカンはなかなか大変で、体の凸凹に沿って滑らかな形に整えるのに、1時間ぐらいは かかってしまいます。犬達もストレスが溜まります。

ラベル: