子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

1/31/2007

ご飯だよ-3

                2007年 01/31 3匹の食事

 上はDoc、左がLala、右がJr.の食事です。
 LalaとDocはそれぞれ35g、Jr.は55g。朝夕2回食べます。Bil-Jacの成犬用SELECTを食べています。
 トッピングに、ブロッコリーとささみのゆでたものをほんの少し。
 Docにはトッピングにトマトやキャベツなどを試しましたが、ブロッコリーとささみが一番喜んで食べてくれます。勿論トッピングなしでも問題なく食べます。
 他にジャガイモやサツマイモ、かぼちゃなど、甘い味のするものは好んで食べるようです。
 我が家では時々与える骨型のチューインガム以外、おやつは殆ど与えないので、どこかで試供品のおやつをもらったりすると、いつまでも残っていて しまいには捨てることになってしまいます。
 でも、不思議と言うか、当然と言うか、散歩で出会う人からもらうおやつは食べさせてもらっていない子のようにとっても嬉しそうに食べるんです。やっぱり好きなんですね。