子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

2/01/2007

ご飯だよ-4

                 2007年 02/01 食事の準備

 ご飯だよ !  と声を掛けると我が家の3匹は我先に飛んできます。みんな食い意地が張っているんです。
 髭はシュナのトレードマークとあって、長く伸ばしてやりたいし、食事の度にご飯で汚されるのも嫌だしと思っていましたら、良い方法があったのです。
 近頃の3匹LEEZASBURGというやはりシュナ3匹のホームページで教えて頂きました。
 ゴムひもで髭を結わえるのです。" 近頃・・ " は顎鬚も結わえていましたが、我が家では左右の髭だけです。顎鬚は何故かあまり汚しません。がっついているからでしょうか・・・。
 この髭のチョンチョコリンを結わえないとご飯は食べさせてもらえません。3匹は嫌々ながら順番に結わえてもらってお皿を手にした私の後をウロウロして待つことになります。