子育て日記

シュナウザーの子育てを通して感じたことなどを綴ります。

4/17/2007

順位争い-2

        2007年02/12 夫のひざに顎を預けて

 普段の生活では、Docもほとんど子供達と変わりなく遊びを楽しんでいます。
 時々おもちゃを自分で出して来て、咥えて走り出したり、放り投げて一人遊びを楽しんでいるかと思えば、Jr.とLalaが取っ組み合いをして遊んでいる中へ邪魔をしに入ったり(そういう風にしか見えません。)しています。子供達は「何だ、うるさいなー」と言う感じでなんとなく邪険にされているようにも見えます。
 でも、3匹で散歩に出ると様子が一変します。子供たちに誰かが近づくとウーウーと唸り、威嚇するのです。こんな時だけ母親であることを思い出すのでしょうか。
 いつも夫にくっついて甘えているDocを見ると、まだ小さかった頃のDocの可愛らしいいろんなしぐさを思い出します。

ラベル: